2021年8月2日月曜日

久しぶりの緑道 2

「久しぶりの緑道1」の続きになります。

この日に歩いたルートです。

ゴルフ場の所は、矢印をちょっと間違えていて、すいません。


まずは、飛田給駅から南へ行き、高速道路の南側を歩きました。

そして飛田給小学校まで行き、来た道を戻りました。

中央高速道路も蔦が絡まり、かなり年季が入りましたね。

高速道路沿いにもう少し進むと「飛田給緑道」の入り口が見えてきました。


この看板のある道を進みました。

普通の住宅が並んでいる細い道です。写真では広く見えますが、かなり狭い道でした。

ところどころ、曲がったところもありましたが、ほぼ一直線の道でした。

この道も誰も人が歩いていなくて、どこまで続くのかちょっと心配になりました。

そして天気模様が怪しくなってきました。

雲がどんどん黒くなり、すぐにでも雨が降りそうな様子でした。

それでも、この緑道の終点まで行ってみようと思いました。

終点は、府中市との境でした。飛田給3丁目の信号がありました。

目の前は、畑になっていました。

府中市を走る「ちゅうバス」の停留所がありましたが、方向違いのところに行くバスなので、乗っても仕方ありません。

バスに乗るのは諦めて、飛田給まで歩いて帰ることにしました。そういえば、このゴルフ場、いつから名前が変わったのでしょう?

雨も振りだしてきて、このまま歩いて大降りになってしまうのが嫌なので、急いで歩きました。

 せっせと歩き、飛田給の駅に着いた時はザーザー振りで、おまけに雷まで鳴る始末でした。

ちょうど調布のミニバスが来たので、助かりました。

《2021年7月30日》

*******

一日一句

雷雨来て いそいそ戻る 暗渠かな

0 件のコメント: