2021年8月29日日曜日

孫の誕生日

孫娘は、6年前の8月28日に生まれました。

予定日が過ぎてもなかなか生まれませんでしたが、私が埼玉の病院に駆けつけたとたん、その直後に生まれました。その時の写真です。

この子は、歩き出すのも、話し出すのも遅く、身体もとても小さくて心配しましたが、あれから6年、可愛い女の子に育ってくれました。

最後に一緒に会ったのは、去年の2月でした。カナダから来日した妹たちと上野で食事をした時でした。

今回の誕生日には会えるかと思いましたが、コロナ感染爆発のため、またも延期。

それでラインでおしゃべりしました。

孫は保育園に通っていますが、今は小さい子供もかかるので、おばあさんとしては気にかかります。

それでもそんな大人の心配とは関係なく、笑顔で過ごしているので、安心しました。

4歳上のお兄ちゃんとも仲良く過ごしているようです。

来年は小学生。そのころには、普通の生活に戻ってもらいたいですね。

*******

一日一句

会えぬ孫 ラインの笑顔 葉月かな


0 件のコメント: