2021年8月21日土曜日

「石垣島の碧い海」

コロナの緊急事態宣言がまたまた延長されて、私のお稽古事もずっと中止状態です。

それで暇つぶしに、というか頭の体操のために、またジグソーパズルに挑戦することにしました。

今度は「石垣島の碧い海」という名前のパズルで、1000ピースです。

石垣島には5年前に旅行に行きました。

パズルのようなきれいな色ではありませんが、同じ場所です。

パズルを始める前は、色がきれいだし、絵柄もはっきりしているので、これは楽勝と思っていたのですが、やり始めてみると、すごく難しい。

というか、私の能力が若い頃より落ちてきたのかしら。

普通は四角い枠を作って、そこから段階的に攻めるのですが、その枠作りもすごく難しくて、仕方なく、部分的に分かるところから攻めることにしました。

まずは赤い花と船の部分だけは、なんとか繋がりました。

それでもまだ海や空の部分がこんなに残っているのですよ。

うんうんとうなりながら、ほんの少しずつ攻めています。

パズルは、絶対に見つからないと思っていたピースが、意外なところから見つかったときに嬉しさは、何ものにも変えられません。きっと幸せホルモンが出ていると思います。

さて、緊急事態が終わるまでに出来上がるでしょうか。

*******

一日一句

ひとピース 汗かき探す 島景色



0 件のコメント: