2022年5月28日土曜日

ご近所のカフェで

この春、ご近所に洒落たカフェがオープンしました。

緑色の爽やかな外観です。


うちからだと、徒歩で10分足らずのロケーションです。

ここは、市役所や文化会館に近く、私は毎日のように通過している場所です。

工事中から、どんなお店ができるのか気になっていました。

どうもカフェらしい、犬を連れていってもよいらしい、という噂が聞こえてきました。


そのお店に、ようやく入ってみる機会ができました。
fb友達に会って、ご相談することがあったのです。

すっきりとした店内でした。
カウンターには、紫陽花が美しく飾られていました。

手描きのメニューを見ると、飲み物、ケーキなどの他にアルコールもあるようです。

私はエスプレッソにレモンシロップを加えた不思議な飲み物を頼んでみました。見た目は、黒ビールのようでした。
飲んでみると、ほんのり甘く、シュワーとして、喉越しがよく、おいしかったです。

このご相談の結果は、夏すぎにお知らせできるかも。楽しみです。

「一日一句」

ひんやりと ストローくわえ 夏日かな


0 件のコメント: