2022年8月19日金曜日

新しい中華料理@渋谷

渋谷のスクランブルスクエアというビルの12階にあるちょっと変わった中華料理のお店に行って、ランチをしてきました。

Gu-oという名前のお店でした。

実はここのお店は、お香典返しのカタログで見つけたのです。お返しに、今更タオルとかお鍋とかをもらっても必要ないので、普段あまり利用しないようなお店で、おいしいものを食べてしまったほうが良いと思ったからです。

この日は朝は大雨でしたが、お昼ごろは曇り空になりました。

大きな窓からは、眼下にスクランブル交差点が見えました。まだ人は少ないですね。


山手線が走っているのも見えました。

こちらは新宿や明治神宮方面。

どこを見ても、巨大なスクリーンが目立ちました。

シェフのおまかせコース料理です。

前菜のあれこれ。ちまちまときれいに盛り付けられていました。

こちらは点心。パリパリに揚がっていました。

フカヒレの入ったお粥。色が黄色いのはかぼちゃが入っているからです。他にも赤、白、黒、緑などがありました。

メイン料理は白身魚の蒸し物。


デザートは杏仁豆腐。

いわゆる普通の中華料理とは違って、春巻きとか炒めものはありませんでした。

香辛料が凝った、ちょっとお洒落な中華でした。

でも、いつも家で食べるエビチリや酢豚のほうが美味しいかな。

*******

「一日一句」

渋谷より うちの中華が 口に合う


0 件のコメント: