2022年8月5日金曜日

ひまつぶし

手芸の材料をしまっておく棚があるのですが、そこを片付けていたら、昔のものが出てきました。

それは数年前、新宿区落合の「染めの小道」というイベントで、ある手芸教室で買った材料でした。

「額入りミニ着物」が作れるという手芸キットでした。

その手芸教室は妙正寺川沿いにあり、古い建物でした。その建物は取り壊されて、現在はしゃれた建物になっているはずです。手芸教室のホームページを探しましたが、もう更新されていませんでした。

キットの中には簡単な作り方は書かれていましたが、 完成図や、用意する材料などは分かりませんでした。

昨日は雨で外出もままならないので、数年前の記憶を頼りに、なんとか作ってみようと思いまさした。

こういう小さなものを作るのは得意でないのに、どうして買ってしまったのか、分かりません。

なんとか、それらしきものが出来上がりました。

小学生レベルですね。

肩が凝りました。

*******

「一日一句」

豪雨の日 手仕事すれど 下手っぴい

0 件のコメント: