2022年10月5日水曜日

最近のフォークダンス活動

私が参加しているフォークダンスの会では、ただ踊るだけではなく、メンバーの交流のための活動もしています。

ただし、最近はコロナ禍のため、交流も限られてしまいました。

それでも先月は、バザーも開かれました。

もう踊らなくなった先輩たちが、ブラウスやひらひらスカートなどを持ち寄ってくれたのです。


とても華やかでしたよ。

フォークダンスの衣装は、普通に買うととても高いそうですが、それを1枚200円、300円という格安値段で売ってくれるというので、みんな大はしゃぎ。バーゲン会場のような熱気が溢れました。

お互いに「似合うわよ」「カワイイわ」と言いながら、スカートなどを選んでいました。

私も黒のベストと、スカートを購入しました。

また先週は、総会も開かれました。


活動報告会計報告、今後の方針も話されました。来年の春からは、またちょっと目新しい活動も開始されるようです。

11月には29周年の記念イベントも開かれます。

その時に踊る曲を必死になって覚えています。

なにしろフォークダンスは普通のダンスと違って、団体で踊るものが多いので、みんなとテンポを合わせて踊るのが大切なのです。

私も記憶力がだんだん弱くなっていますが、なんとか間違えないよう、楽しく踊りたいものです。

*******

「一日一句」

見上げれば 踊った後に いわし雲


0 件のコメント: