2021年1月15日金曜日

5年前

facebookをしていると、「○年前のこの日の思い出」というのがあり、勝手にその日の写真を教えてくれるシステムになっています。

こちらは5年前の今日の孫娘。たぶん生後5か月くらいの姿でしょう。

可愛いけど、毛がない!


女の子なのに髪の毛がまるで生えず、おばあさんとしては心配していました。

たぶん1歳になっても、ほとんど生えなかったのではないかしら。フサフサの赤ちゃんを見ると、羨ましく思ったものです。

それが今ではこんなに長く立派な髪の毛になりました。

太くて横綱の綱のようですね。

去年か一昨年、それまで生まれてから一度も切ったことがなかったそうですけど、美容院でカットしてもらったそうです。

その後、またこんなに伸びたのね。

おばあさんの心配は杞憂になりました。

これからもツヤツヤな髪の毛を、大事にしてね。

*******

「一日一句」

寒の内 太くまっすぐ 孫の髪



0 件のコメント: