2021年1月3日日曜日

あけましておめでとうございます

世界中の人にとって、忘れられない年となった2020年。多くの命が失われ、困難に陥った人もたくさん増えてしまいました。

明けて2021年となりましたが、どうか今年は人々が安心して過ごせる年となりますように。

*******

さて、2007年10月に開設したブログ「おもむくままに」ですが、13年ほど経過しました。現在のところ、4,798件の投稿をしていたようです。多くの方にご覧いただき、ありがたいことです。

このブログは毎日更新して、私の身体の一部となっていましたが、今回の年末年始には、初めてお休みをいただいていました。

今後は、年を考えて、体調を見ながらの投稿となるかもしれません。金属疲労にならないように、あまり無理に続けようと考えないようにしました。

せっかちな性格ゆえ、あまりのんびりと過ごすことは苦手なのですが、ブログ更新も休み休みになるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

*******

さて今年の干支は丑年ですが、私の干支でもあります。もう何回目になるのかな?

こちらは府中市にある大國魂神社の牛。


こちらは地元の布多天神の牛。



*******

「一日一句」

新年はどっしり牛の歩みかな



7 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
ほとんど毎日アップのある人がないと少し心配になりますが、これからはご無理のないように。タイトル通りの「おもむくままに」で。私も気楽に気分で載せています。「牛の歩み」いいですね。
早く何も心配のない世の中になってほしいと思いますが、コロナ対策がまた進んで行きそうですね。
今年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとう。
新年のご挨拶はFacebookで済ませてしまったけど・・こちらでも。
そうそう、私も、こちらでのアップがなかったので、
どうしたのかしらとは思いました。
あちらでは元気だったので、心配はしてなかったのですが。
そういうことだったのですね。
私もマイ二兎とはいかなくなっています。のんびりとですね。

トントンt さんのコメント...

↑すみません匿名になってしまいました。トントンです。

マサ さんのコメント...

としちゃん、明けましておめでとうございます。
今年は年女なのですね。

毎日のようにブログを更新されているので、すごいなぁといつも思っていました。
私はさぼり癖がつかないように、せめて週に一回の更新を心がけています(;^ω^)
書くのが面倒なときもありますが、記憶をたどるのには便利なツールですよね。
つい2、3年前だと思っていたのが、ブログで確認すると5、6年前だったりしてビックリすることがよくあります。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、お返事が遅くなりました。
年末年始は、私には珍しく絶不調でした。
とにかく朝が辛くて、身体がだるくて、何も食べられず・・・
午後はなんとか持ち直しましたが、こんなこと初めてでした。
このご時世なので、コロナに感染したかと不安になり、
発熱外来でPCR検査を受けました。
翌日、すぐに陰性との連絡がありましたが、それでも不調でした。
思い当たることは、薬の量を増やしたことでした。
その副作用もあったようです。
ということで、今は少しずつ回復しています。
カンカンも気をつけてね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
いつもながら素敵な年賀状ですね。
気分が明るくなりました。
もう展覧会は開催されないのかしら。
いろんなイベントが中止されて、残念ですよね。
これから緊急事態となりますが、あまりに後手後手ですね。
コロナも大雪も、人間の手には負えないのでしょうか。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
私の場合、記憶を呼び戻すには、ブログが頼りで、
その分、自分の頭の中には何も入っていない、という情けない状態です。
これではマズいですね。
年末年始は、不調でグデグデになっていました。
イベントといえば、孫たちとラインでビデオ通話したくらいです。

子供たちが普段と変わらず元気なのが、何よりですね。