2023年4月21日金曜日

初夏の鎌倉 1 ツツジ

鎌倉の奥座敷といわれるところへ出かけてきました。とても素敵な体験をしてきました。

行きは鎌倉駅からバスで10分ほど乗って目的地まで行きましたが、帰りは滑川に沿ってのんびりと鎌倉駅まで歩いてきました。

八幡宮前へ続く小高い参道は段葛というそうですが、そこには、ツツジが色鮮やかに咲いていました。


白いツツジ


濃淡のピンク


定番のツツジカラー?


参道の脇には観光バスが走っていました。観光客もたくさんいました。


こちらの背の高い木は、桜かしら?
ツツジばかり眺めていて、上のほうは、あまりよく見ませんでした。

お天気もよく、さわやかな散歩ができました。


「一日一句」

鎌倉よ ツツジあふれる 段葛



0 件のコメント: