2023年4月24日月曜日

初夏の鎌倉 2 出かけた訳は?

ちょっと魅力的なワークショップを見つけました。

「鎌倉の専門店で学ぶ糀のある暮らしー味噌づくりと特別ランチつき」

というものでした。

面白そうだとは思いましたが、参加費が結構高いのです。

おまけに我が家からは、何回も乗り換えないと行けません。

京王相模原線→小田急多摩線→小田急小田原線→(乗換なし)小田急江ノ島線→JR上野東京ライン→JR横須賀線→京急バス

となんと6つの路線を通るのです。

会場の口コミを見ると、山の中にある一軒家と書いてあったので、なんだか怪しそうでした。

それでちょっと躊躇していました。

ところがです。

その場所には川が流れていることがわかったのです。

おまけに、その場所は「泉水橋」という停留所で下車するのです。

なんとステキなネーミングのバス停でしょう。

となったら、行くっきゃないですよね。

当初の天気予報は雨マークがついていて、ちょっとユーウツでした。

おまけに、乗るべき電車でトラブルが発生。予定が狂ったらどうしようと不安になりました。

電車が遅れたので、車内は登校する高校生でギューギュー詰めでした。

そしてまた次の電車も事故のために到着が遅れ、時間通りに到着できるか心配でした。

しょっぱなからツイテイナイナと思いましたが、なんとか鎌倉までたどり着きました。

気を取り直してバスに乗り、下車したところ、なんと目のまえに「泉水橋」の信号が見えました。

わーい、橋だ!

「西泉水橋」です。

ワクワクしてきました。

そこから細い山道のようなところを歩いて2,3分行くと、電柱に目的地の看板が見えてきました。


Sawviというのが目的地です。

やっと到着。すっきりとしてお洒落な一軒家でした。

そしてそのイベントはとても興味深い内容なのでした。

この続きはまたね。

*******

「一日一句」

夏近し 川があるなら どこまでも


0 件のコメント: