2023年10月14日土曜日

孫の誕生日祝い

昨日は、孫の12歳の誕生日でした。

一家4人揃って、我が家にやってきました。

おじいさんの手料理を、パクパク食べました。

刺し身盛り合わせ、ローストビーフ、スペアリブ、小鯵のからあげ、鰆の醤油焼き、ポテトサラダ。仕上げは、手作りのイクラ丼。

一番の人気は、カブの糠漬けでした。

みんなでハッピーバースデーを歌って、孫がロウソクの炎を吹き消し、ケーキをいただきました。

その後はアイスクリーム。

よく食べましたね。

一家は近くのホテルに泊まり、今日はよみうりランドで遊ぶようです。

来年は中学生。

これからも健康に成長しますように。

この日は、昼間は着物で出かけていたので、夜まで着ていました。


******

「一日一句」

震災の 年に生まれし 初孫は

すでに祖父の 背を越しぬ



0 件のコメント: