2023年10月7日土曜日

「市民スポーツまつり」

 10月9日の「スポーツの日」に、味の素スタジアムで「市民スポーツまつり」が開かれる予定です。

今のところ、その日は寒くて雨模様の予定で、ちょっと残念です。ただし味スタには屋根付きのところもあるので、開催されるようです。

私が参加しているフォークダンスの会でも、そのまつりでフォークダンスを披露することになっています。

最近はコロナのためにフォークダンスの会では参加を取りやめていたので、私にとっては、味スタで踊るのは初めてです。

ということで、本日はそのための練習をしてきました。全部で30曲ほど踊る予定です。

練習のためにいつも利用している施設では、まだマスク着用です。踊るときはマスクと手袋着用ですので、かなり暑くなります。

休憩時間にホッと一休み。

スポーツの日は寒そうなので、ダンスの衣装はどうしましょう? 

そんなことを考えていると、先生からは「次はクリスマス会ですよ」との言葉がありました。

暑い暑いと言っていたのに、もう年末のことを考える季節となりました。

一年はあっという間に過ぎて行きそうです。

*******

「一日一句」

老いてなお ダンス踊れる 神無月



0 件のコメント: