2024年8月27日火曜日

大学生協でのランチ

これまで大学生協は買い物などの利用はしていましたが、ランチは未体験でした。

というのも生協はいつもすごく混んでいるので、並ぶのが面倒でした。また私の場合、授業は午後から始まる事が多いので、ランチは家でしたり、出先で軽くとっていたりしていました。

昨日は、夏季集中講義というのがあり、一般の学生はほとんどいなかったので、生協も空いて、初めて利用してみました。

よく利用する人に教えてもらいながら、列に並びました。

入り口では麺類と、ご飯ものの列が分かれていて、初めからどちらにするか決めておかないとならないようです。その後、どちらかの列に並んで対面で注文します。主食以外に、小鉢がいろいろと用意されていて、ほとんど100円以下でした。

注文したものはカウンターの向こう側で盛り付けてしてもらい、それを受取り、代金を支払い、それから箸やスプーンなどを用意して、席に着きます。

私がいただいたのはこちら。

グリーンカレーのSサイズ。見た目よりも辛かったですね。450円くらいでした。それとポテトとわかめのサラダ。これは160円だったかな。

食後にデザートが欲しかったのですが、それは食堂では扱っていないので、生協の店舗まで行って、こちらを買ってきました。

塩キャラメルプリンです。

塩味は全然しませんでした。キャラメルもなくて、うーん、ちょっと残念でした。

ということで、無事に生協での初ランチは終了しました。

これまでいくつかの大学生協を利用しましたが、どこも安くて助かりますね。


0 件のコメント: