2024年8月5日月曜日

やっと前期終了!

やっとテストも終わり、これで大学の前期が終了しました。

どうして8月まで伸びたかというと、もともと月曜日は祝日が多いので、それで授業も8月まであったことと、先生が海外に出張されていて、それでテストが遅くなったのでした。

今回の授業は、学部生の若い子達と一緒に受けましたが、とてもきちんとしている学生もいる反面、これでいいのかな、と思われる学生もいました。

というのも、今回のテストは記述式(持ち込みなし)の問題が4つありましたが、ほとんど無記入のままだったり、回答を1行くらいしか書いていない学生もいたのです。これでは先生は教え甲斐がないでしょうね。

私はとりあえず、多少、的外れであっても、自分なりの見解は記入しておきました。まぁ、不合格になることはないとは思いますが、鉛筆と消しゴム持参でテストを受けたのは久しぶりでした。ちなみに他の授業はレポートやポスター作成、地図作成などでした。

ところでテストのために、思わぬ出費がありました。

というのはこの教室はものすごく寒くて、いつも上着やストールで寒さをしのいでいるのでしたが、今回は朝、電車が事故で遅れているという情報があったため、慌てて防寒用品を持たずに出かけてしまいました。

下車駅でなんとか着るものを調達しようと思ったのですが、朝はスーパーが開いていません。それで仕方なくコンビニに行き、何か防寒用の衣類を探していました。そして男女兼用の黒のTシャツのSサイズを見つけました。1500円でした。もったいないとは思いましたが、ブルブル震えていては回答もできないので、仕方なく購入しました。

後期は10月からですが、今度は論文作成に取りかかります。夏季講習という授業も待っています。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしいですね〜🩷お疲れ様でした

おおしまとしこ さんのコメント...

匿名さま、コメントありがとうございます。少しはホッとしましたが、夏休みにもやるべきことが、たくさんあるので、なかなか休めません。