2024年8月31日土曜日

今日のかき氷

今日のかき氷は銀座の「福禄寿」というお店の宇治金時です。


私は食べ物のために並ぶことはめったにないのですが、このお店のかき氷はなんだかおいしそうだったで、つい並んでしまいました。炎天下ではありませんでしたが、道路に並ぶのはやはり暑かったですね。

それで結果はどうだったかというと、あんこがダメでした。できあいのあんこのようで、小豆が堅い。やはり宇治金時はあんこが命です。

それとメニューで見たときは、抹茶だけに見えたのですが、できあがったものには、そこに練乳が乗っていて、これは私にはダメでした。

まぁ、氷がきれいだったので合格点ですが、やはりお店で煮たあんこが食べたいな。

とはいえ、このお店は若い女の子が5人ずらりとカウンターの向こう側にいて、わりとテキパキと仕事をしていたので、あんこまで追求できないかもしれません。

お値段は1,250円。銀座なのでこの値段で仕方ないでしょうね。


0 件のコメント: