2024年8月29日木曜日

ポイント効果

私はポイントはあまり気にしていないのですが、今回、思わぬ効果がありました。

それは普段、交通機関を利用するときはパスモを使っているのですが、大学に入学する前に、たまたま大学までは京王線を利用するので、京王線のなんとかというアプリと、パスモをリンクしていました。

その内容は、同じ区間を何回か乗車すると、ほんのわずかなポイントがつくというものでした。

そんなこと、すっかり忘れて、週に数回、自宅と大学を往復していました。

そして4月から5ヶ月経ちました。

先日、たまたまそのことを思い出して、スマホで確かめてみました。

するとパスモには4,600円ものポイントがついていたのです。

びっくり!

ただ電車に乗るだけでポイントがついたのです。

ただしそのポイント交換はセブン銀行に行って、手続きしないとならないとのこと。

近所のセブンイレブンに行き、あれこれ操作したところ、パスモに入金されました。

すごく儲けたような気分でした。

私は京王線は普段用に使用していて、遠方に出かける時などはスイカを使っているのですが、スイカにもそういう制度があるのかもしれませんね。


0 件のコメント: