2018年6月15日金曜日

2018梅雨どきの京都 1 行ってきます

これから京都に出かけてきます。

私はもともとが雨女なので、梅雨時でも旅行するのは、それほど気になりません。
とはいえ、土砂降りは困りますけどね。

予定では、1日目は京都の東南にあたる小野の勧修寺など、
2日目は北側になる下鴨神社近くの旧三井家下鴨別邸などに行く予定にしています。

実はこれらの行先は、友人のブログを見ていて触発されたところなのです。
勧修寺は、高校の同級生カンカンのブログ▼を見て、行きたいと思ったのです。
写真はblogより拝借させていただきました。
なんとなく気品を感じさせるお寺ですね。


旧三井家は、「源氏物語を読む会」の主宰者さんのブログ▼を見て、行きたいと思ったところなのです。

私も自分の眼で見てきますね。



0 件のコメント: