2020年10月10日土曜日

お気に入りのネット購入品

私は着るものでも、食べるものでも、「どこそこの○○でないとダメ」、というようなこだわりの強い人間ではありません。

高いものであっても、安いものであっても、気に入れば購入するし、自分に相応しくないと思えば買わないだけです。

またお金にそれほど余裕があるわけではないので、身分不相応な買い物はいたしません。

そんな私が気に入っている着物のお店は、以前は京都にあったリサイクル着物屋さんです。京都に旅行に行く時は、寄らせてもらっていました。現在は宇治市の方に移動したようですが、コロナになったため、そちらの店舗にはまだお邪魔していません。

でも、facebookで販売しているのです。

どういうものを扱っているかは、実店舗で見ていたので、だいたいのことが分かります。

またダメージがある時はきちんと伝えてくれるので、ほぼ失敗なく、満足した買い物ができています。

何より対応がとても早く、注文して支払いをすれば、すぐにゆうパックで送ってくれるところが嬉しいですね。

最近のヒットはこちら。3本で2000円という帯でした。送料を加えても3000円でした。バラの手描きの帯が良いでしょ?

(ちょっとピンボケですが)

着物は身丈、裄が明記されているので、チビで腕の短い私にもぴったりのものを探すことができます。

こちらは、最初に店舗で購入した有松絞の浴衣。


真綿紬の袷。


麻の夏物。


ポリエステルの単衣。

刺繍入りの紬の袷と、龍の帯のセット。

似たような色合いの着物ばかりですが、どれもとても着やすくて、気に入っています。

値段はだいたい2000円から4000円だったと思います。その値段なら、もし失敗しても諦めることができますね。

着物は、無駄な買い物かもしれませんが、私の趣味ですので、お許しください。

コロナのため、なかなか京都まで出向くこともできないのですが、インターネットで購入できるのは嬉しいですね。これからもまたお世話になると思います。

*******

「一日一句」

ゆく秋に着物選びの愉しさよ


0 件のコメント: