2020年10月21日水曜日

「小江戸川越 秋の女子まつり」2.ワルツレッスン

先週からフォークダンスの会が再スタート▼しました。

久しぶりだったので、ステップもおぼろでした。特にワルツターンがいい加減になってしまい、踊っていてもすっきりとした気分になれませんでした。

そこで、川越で教室を開いている祐子先生が、ダンスを教えてくれるイベントをするというので、ちょうど良い機会と思って、教えていただくことにしました。

はい、ポーズ。

祐子先生、ほんとにスタイルが良いですね!

「社交ダンス入門体験(15分500円)」というコースを選びました。このコースでは、ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャのうち一種目を体験できるというのです。

大きな鏡の前に立ちました。

まずは基本的な足の運びを習って、その後は曲に合わせてワルツを踊りました。

時々足がもつれてしまいましたが、先生のリードで、なんとかワルツの初歩を踊れるようになりました。

短い間でしたが、結構、ハードでしたよ。

特に撮影となると、キンチョーしましたね。

こちらは40秒ほどに編集した短縮版ビデオです。


教えていただいたことを、フォークダンスにも活かそうと思いました。

撮影していただいたH子さんと。踊った後だったので、帯揚げが見えすぎています。

その後は10名くらいが揃ってサルサ(ラテンダンスの一種)を踊りました。こちらは以前、ズームで踊っていたので、気軽に楽しめました。

ダンス終了後の風景です。

着物でも意外と踊れるものですね。ただし足袋だと滑りやすいので、裸足になって踊りました。

ご指導いただいた祐子先生、イベントに参加されたみなさま、楽しいひと時をすごすことができました。ありがとうございました。

*******

「一日一句」

秋高し着物でダンス爽やかに



0 件のコメント: