ついこの前、機種変更をしたばかりの携帯電話が壊れた。
緊急連絡に携帯電話が必要な非常時だというのに!
この携帯、いくらちゃんと充電をしても、すぐに数時間で減ってしまい、そして切れてしまった。
AUに持っていったところ、いかにも私の使い方が悪いように疑うのよ。
電波の届かないところにいたのだろうとか、へんなサイトを見ていたのだろうとか、長電話、長メール(?)をしたのではないかと聞くわけ。
私の携帯の使い方はほとんどがCメール(AUの無料メール)で、あとはEメールがちょっとだけなのに、「一日、何分くらいメールをするのか」と言うのよ。
そんな何分なんて計るようなものではないのに。
私は「せいぜい数メールですよ」と言ったら、「画面を開いているのは何分か」と聞くの。5分もかかっていないはずだわ。
それであれこれ根掘り葉掘り聞かれて、ようやく代替機を貸してくれたのはいいけれど、着信履歴は残らないし、使いにくいですよね。
「修理をするときに有料になってもいいですか」と言うのだけれど、こんな新品なのに修理料金が発生するなんておかしいわよね。
とにかく、一言でいいから「申し訳ございません。ご不便をおかけします。」とでも言って欲しかったわ。
こちらはうちの庭に咲いたクロッカス。
球根を植えてそのままにしていたのに、ちゃんとけなげに咲きました。
今日は午前中は停電だったけれど、夕方の停電は回避されたそうで、ほっとしました。
それにしても何回も余震が続くのが嫌な感じですね。
4 件のコメント:
うーん。 先方の対応にめちゃ腹が立つぅ!!
ジイなら 「店長を呼べ!!」と云って、懇々と説教しちゃうでしょうね。
開いてが女性だから 舐めているのでしょうか。
クロッカスの花で、少しは落ち着きましたが、やっぱり立腹です。
地震の揺れって 何回きても慣れることは無いので、怖いですね。
ハッセルぶらっとさん、こんにちは。
そうなんですよ、修理を依頼するのに1時間以上もかかってしまいましたよ。
ハッセルさんのお庭の白い水仙きれいですね。清楚という言葉がぴったり。クロッカスも可愛いでしょ。
携帯とかパソコンが故障すると一番ショック!!
まして新品での故障なんて頭にくるね(苦笑)
お疲れさまでした~
黄色の元気色で早く気を取り直してね。
可愛い花ね!
さとさん、クロッカス、可愛いでしょう。
今日はもう満開になっていましたよ。
球根ってえらいですよね。何もしないのにちゃんと芽を出すんですもの。
携帯は当たり外れがあるのかしらね。
なんだかイマイチなので、機種変更を急いでして損したみたいです。
コメントを投稿