2021年2月16日火曜日

フューシャピンク

消費者動向調査によると、コロナ禍のせいで、口紅の購買量がかなり減ったそうです。

そりゃそうでしょ、毎日、マスクばっかりの生活ですもの、新しい口紅なんぞ買う気にもなりません。

人前でマスクをしないでお仕事をするような人ならいざ知らず、私のような者など、最近は口紅なんぞ付けたことはありません。

仕方なく付けるにしても、ごく色の薄いリップクリーム程度で済ましてしまっています。

かつては、こんなお花のような色の、フューシャピンクの口紅を塗っていたこともありました。


ちょっと一昔前には、春になるといろいろな化粧品会社が、「今年の口紅は○○色」というキャンペーンをしていましたよね。淡いピンクだったり、真紅だったり、ぶどうのような色だったり・・・・。

男性には分からないかもしれませんが、女性は、口紅の色で、その日の気分も変わるものです。

それがここ1年ほどは、口紅も塗らないので、なかなか高揚した気分にもなれませんね。

*******

「一日一句」

春なのに 赤きくちびる 縁遠く







0 件のコメント: