2022年6月11日土曜日

日本橋川を歩く 3 一ツ橋〜日本橋 その3

先日、メトロ神保町で下車して、少し先にある日本橋川の一ツ橋から、三越近くの日本橋まで歩きました。

日本橋川の上には、ずっと高速道路が作れていました。日本橋だけではないのですね。

通過した橋は全部で10橋でした。

ラストは三越デパートに寄りました。正面玄関のライオンをパチリ。 


デパートの中に入り、甘味屋さんを探して、かき氷をいただきました。


氷の中まであんこがぎっしり詰まっていました。
しっかり歩いた後だったので、おいしくいただきました。

その後は日本橋の地下で行われていた、リサイクル着物市へ。


何か良いものはないか、とぐるぐる歩き回りました。川歩きのあとでしたが、疲れませんでした。


着物姿で買い物すると割引されるというのでしたが、思うようなものがなくて、手ぶらで帰宅しました。

*******

この日の装い。

お天気がいまいちだったので、洗える着物です。


だいぶ前に誂えたセオアルファの着物。少し大きめですね。

帯は博多織風の幾何学模様。

*******

「一日一句」

梅雨に入り 空と相談 川歩き


0 件のコメント: