2022年6月30日木曜日

珈琲屋さんのかき氷

先日、地元のfacebook友達と会うことがありました。

近くでどこかゆっくりできる場所はないかと思っていると、彼女から素敵なコーヒー屋さんの提案がありました。

そこは私もよく通る道にあるので、一度は入ってみたいと思いつつ、いつも素通りしてしまうお店でした。


ユニークな人形が迎えてくれました。

中に入ってみると、ちょっと昭和レトロ風な感じのお店でした。

そして嬉しいことに、コーヒーで作ったかき氷があるというのです。お値段もリーズナブル。

可愛いメニューです。


というので、即、注文してみました。

出てきたのはこちら。


コーヒーを使ったかき氷にコーヒーゼリー、アイスクリームもついていました。

ほのかにコーヒーの香りがしました。

氷も柔らかい口当たりで、分量もちょうどよく、おいしくいただけました。

若い彼女はいろいろなお店を知っているようなので、また私の行ったことのないところを教えてくれたら嬉しいですね。

*******

「一日一句」

初めての 店で一匙 かき氷


0 件のコメント: