2022年6月3日金曜日

ダメダメひまわり日記

今年の4月8日に、ミニひまわりの種を植えました。

これは生協で買った栽培セットでした。


「60日後には花が咲く」という謳い文句に惹かれて、購入したものです。


まず10粒ほどの種を植えました。
少しすると、ちゃんと芽がでました。


間引きをして3本だけにしました。 

その後、私のミスで、一本が枯れてしまいました。

その後に、また1本が枯れてしまいました。

こちらは5月19日の残った一本。

それで残ったこの子を大切に育てようと思いました。

実はこの子達はずっと室内で育てていました。

我が家は二重ガラスにしているせいか、すごく温かいのです。それで今まで外に出したことがなかったのですが、外もだいぶ暖かくなってきたので、ベランダに移動してみました。

すると半日ほど外へ出しただけで、葉っぱがしおれてげんなりしてしまいました。

えー、ひまわりなのに、日に当てたら駄目なのかしら?

6月になった今は、こんな状態です。もう元気にならないでしょうね?

ということで、我が家にはひまわりは不向きなのだろうということになりました。

映画《ひまわり》のようにはなりませんでした。

なんとも情けない「ひまわり日記」でした。

*******

「一日一句」

2ヶ月の 夢をひまわり ありがとう


0 件のコメント: