2022年6月24日金曜日

失せ物 見つかる!

いつも利用しているスポーツクラブの会員証(カード)が見つかりませんでした。

財布の決まった場所にしまっておくのですが、いくら探してもありません。

これがないと、入館や退館ができないし、ロッカーも使用できません。

ガックリです。


昨日はフロントで、1回限りのカードを借りて、なんとかジムを利用することができました。

でもずっと借りているわけには行きません。

「仮のカードは1週間の猶予期間があるので、その間になくしたカードを見つけて下さい。なかった時はカードを新規作成するので、その作成料に1100円かかります」と言われました。

お金を払うのは悔しいので、最後に利用した日に使ったバッグや、着ていたジャケットのポケットなど、カードがありそうな場所をあちこち探したのですが、それでも見つかりません。

えーん、1100円払うのは悔しいな、と思い、トイレに行って座ったところ、足の付根に何か硬いものがぶつかったのです。

えっ、と思ってパンツ(ズボンですよ)のポケットに手を入れたところ、じゃ~ん、会員カードが入っていました。

これで新しいカードを作らなくてすみます。

そうだ、あの時はこのパンツを履いていたのでした。

良かったわ〜。

それにしても失くしたものがクレジットカードや、先日作ったばかりの運転経歴証明書でなくて、ほんとに助かりました。

でもこのパンツ、洗濯機で洗ってしまいましたが、使えるかな?

*******

「一日一句」

探しもの 思い出してよ ハスの花

0 件のコメント: