2023年2月26日日曜日

合同バースデー・ランチ

先日、夫と婿さんの誕生日を祝って、一緒にランチをしました。夫も婿さんも2月生まれ、そしてどちらも申年なのです。

場所は娘が予約してくれました。京橋に近いスペイン料理のお店でした。

前菜、メイン料理が順番に出てきました。

魚料理、肉料理、アヒージョにおなじみのパエージャなど。

飲み物はひとり2杯まではフリーでした。サングリア、ワインなどいろいろチョイスができます。子どもたちはオレンジジュースでした。

こちらはカシスオレンジ。

最後には誕生日を祝って、名前入りのケーキが出てきました。

このケーキにはローソクではなく、パチパチしている花火が点いていました。

お腹いっぱいになり、ランチは終了。

孫たちも順調に成長しているようで、嬉しいことです。色々な話ができるようになりました。

お店の近くに、京橋の親柱が残っていました。じっくり眺めていたかったのですが、今回は団体だったので、またの機会にゆっくりと観察することにします。


*******

この日の装い。

もし食べ物がついてしまっても大丈夫な、木綿の着物にしました。厚手でとても暖かいのです。


帯はピンクの細い縞模様。孫娘がピンク好きなので、こちらにしてみました。

自作の帯締めと、余った組紐で作ったイヤリング。

*******

「一日一句」

如月は 誕生月だね 義理親子

0 件のコメント: