2019年5月14日火曜日

片道1570円のプチ旅行 9 二日で4万歩

今回の三島一泊旅行は、よく歩きました。
1日目が25,000歩、2日目が15,000歩、ということで二日間で4万歩でした。
普通の人ならタクシーやバスに乗るところでも歩いていたので、それくらいになったのかもしれません。


そして何より、三島は歩いていて楽しいところでした。
町中いたるところに、せせらぎの音が聞こえるようでした。
「楽寿園」▼の小浜池をはじめ、源兵衛川、「めぐみのこ」▼など、市内のあちこちに水を楽しむところがありました。


こちらは「三島 水辺の文学散歩道」
三島ゆかりの文学者10名の句碑が並んでいました。


司馬遼太郎の碑です。


他にも太宰治や若山牧水などの文学者の碑が並び、お散歩が楽しくなるところでした。

こちらは「桜川」
駅の近くに流れていました。
他にも源兵衛川、蓮沼川、御殿川、四ノ宮川など、水の町にふさわしく、たくさんの川が流れていました。


ユニークなおうちも見かけました。
ひょうたんがぶら下がっていたおうち。
楽しくなりますね。


三島は是非、もう一度行って、福太郎餅▼にリベンジしてみたいところです。

(この項、ようやく終わります)


0 件のコメント: