2020年2月5日水曜日

ショールーム巡り

最近、マンションのトイレに少々不具合が発生したので、先月、TOTOのショールームに出かけてあれこれ見てきました。
その後、工務店と話し合いをして、いざ決定という前に、もう一度確認したくなり、再度ショールームに行くことになりました。

今回はもう一つの会社にまず寄ってみました。
新宿から青梅街道をかなり歩いたところにあるLIXILです。


こちらのショールームは、スタッフの人がとても親切で、詳しく相談に乗ってくれました。
今使っているトイレは、手を洗うシンクが狭いので、もう少し大型のに替えたいと思い、あれこれ見てみました。


ビルの窓からは中野サンプラザも見えました。
空がきれいでしたよ。


その後、新宿の高層ビル街をあちこち歩きました。
周囲を眺めて、まるでお上りさんのようでした。


こちらはコクーンビル。


そして甲州街道にあるTOTOに着きました。


こちらのショールームは予約をしておかないと、ほったかし、というか係りの人に気軽に話しかけることもできず、ちょっとそれが不満でした。

マンションはどこも同じかもしれませんが、トイレが狭くて、リフォームといってもなかなか思うようには変えられず、気に入ったデザインのものを設置するわけにはいきませんね。
また給水や排水のことも考えると、あまり大仕事になって費用が増加するのも考え物。
ということであれこれ考えて、TOTOのものにすることにしました。


なんやかんやで、この日は新宿界隈を10,000歩以上も歩きました。

そして来週は、また工務店の人と一緒に、別のところにあるショールームに行って、壁や床などを決めることにしました。

******

この日の装い。

急に外出が決まったので、その前日に着て、吊るしておいた着物を着ました。


帯だけ前日と変えました。


えんじ色の刺繍帯ですが、慌てて締めたので、模様が正面に来てしまいました。


0 件のコメント: