2020年2月8日土曜日

妹たちの来日 1.くら寿司

先日から、カナダに住んでいる妹が、次女と一緒に来日しています。
母の誕生日(過ぎてしまいましたが)に合わせて、やってきました。
というか、この時期は飛行機代が安いのだそうです。
オリンピックに合わせて来日するという話もありましたが、東京の暑さには耐えられないというので、寒い冬にやって来ました。
とはいえ、あちらの寒さに比べたらたいしたことはないでしょうけれど。

新型コロナウィルスのせいで、羽田の入国はガラガラだったそうです。
それだけいつもは中国人旅行者が多いというわけですね。

まず何を食べたいか聞いたところ、「回転すし」が良いとのこと。
カナダにも寿司屋はありますが、廻るのはないそうです。

近くの「くら寿司」へ。


姪は、お店のシステムに目を白黒させていました。
お寿司が乗った皿が、ビューンと飛んでくる様子を写しているとことです。


お茶は自分で作るというのも驚いていたようです。

満腹になりました。


こちらはカナダから持ってきてもらった土産品。


アイスワインはやはりおいしいですね。
大きなピーナッツバターは、私がリクエストしたもの。
日本ではこんなに大きな瓶はないですよね。
おまけに安いのです。
サーモンのクリームチーズも、日本ではあまり見かけないので、いつもリクエストしています。

重いものばかりで、ご苦労さまでした。

彼女たちは、100円均一のお店に足しげく通っているようです。




0 件のコメント: