2020年2月28日金曜日

2020年2月 沼津 5.ホテル編

今回の沼津一泊旅行で利用したのは、「沼津御用邸記念公園」▼のサイトをあちこち見て見つけた、おススメのホテルを選びました。


そのためか、普通のビジネスホテルよりはかなり高級で、落ち着いた感じのホテルでした。


結婚式場もあり、レストランも各種揃っていました。
入り口には豪華な花が飾られていて、香りがすごかったです。


と言っても、宿泊費はとてもリーズナブルで、満足できるホテルでした。
駅から数分歩くのが、ちょっと残念だったかな。
それでも窓を開ければ目の前に壮大な富士山が見えたし、最高のロケーションでした。


この日の夕食は、ものすごい強風が吹いていたので、あまり遠くまで行かないところを選びました。

海鮮がメインのちょっとした居酒屋さん風のお店。
「さえ丸おじさんの店」▼という名前でした。


生カキ。


焼き蛤。


魚と大根の煮付け。


翌朝、目を覚ましてカーテンをあけると、こんな風景が目に飛び込んできました。
正面に見えるのは、前日、ランチをいただいた沼津港です。


右の方には、大きな富士山が見えました。
白いプリンのようでした。


ホテルの朝食は、ビュッフェでしたが、メニューがとても豊富で、目いっぱいいただきました。


フレンチトーストやパンケーキもあり、美味しかったです。

(この項、続きます)

0 件のコメント: