2020年2月1日土曜日

多摩センター その1

多摩センターは、駅を出ると、キティちゃんがお出迎えをしてくれます。


キティちゃんがこんなにたくさんいますよ。
多摩センターには、サンリオピューロランドがあるのです。


少し歩くと、目の前にパルテノン多摩の建物そびえています。


すぐ近くに立つのは、昔、仕事でお世話になった某通信教育の会社のビルです。
そのころは「福武書店」と名乗っていましたけどね。


ただしこのビルに用事があるのではありません。

目指したのは「グリーンライブセンター」▼です。


少し歩くと、こんな素敵な温室が見えてきます。
この植物園は、誰でも無料で入場できるのです。


可憐な紫のお花。


庭には水仙も咲いていました。


とても大きな葉ボタン。


温室の中はとても暖かくて、南国にいるようでした。


テーブルには可愛い花が活けられていました。


植物園に行ったのは、地元のブログ友達の記事▼を読んだからです。
彼女が多摩センターに行き、「タコライス」を食べたというのです。

タコライスの話はまた後でね。

(この項、続きます)



0 件のコメント: