2020年2月15日土曜日

妹たちの来日 6.最後もお寿司

2月初旬から来日していた妹と姪ですが、先日、無事にカナダに帰国しました。

この間、ずいぶんとあちこち歩き回ったようです。
毎日2万歩以上、歩いていたとか。
両国ではお相撲さん(御嶽海など)に出会ったり、原宿の竹下通りでは女子学生の集団にもまれたり、100円均一で「ふりかけ」を買い占めをしたり、と楽しんでいたようです。

特に気に入ったのは、温泉施設だそうです。
うちの近くにある深大寺温泉「湯守の里」、よみうりランドの温泉「丘の湯」、稲城の温泉「ときのいろどり」など、あちこちに出かけていました。
普通、外国人は人前で入浴するのは嫌うのですが、どういうわけか、この姪は温泉が気に入ったようでした。

最後の日は、母のいる施設に行きました。


そして近くの回転寿司屋へ。
ここはオーソドックスなタイプの回転すし屋さんで、目新しくはありませんが、具が分厚くて、食べ応えがありました。
姪も味が分かったのか、美味しいと言っていました。


私は無料サービスのあら汁を2杯もお替りしてしまい、それでお腹いっぱいになりました。
最後にはコーヒーゼリーをいただきましたが、これもおいしかったですね。


全部でお皿を何枚食べたのかな?


お店の前で記念撮影。


ということで、日本の休日を目いっぱい楽しんでいったようです。



0 件のコメント: