2020年2月13日木曜日

妹たちの来日 5.上野に集合

妹と姪が来日中に、娘一家と一緒に上野で食事をしました。
集まったのは、娘と婿さん、孫2人、妹、姪に、じいさん、ばあさんです。

場所は、妹が予約してくれた「かまくら」▼という和食のお店でした。
上野駅前にある「上野の森さくらテラス」▼の地下一階にあります。


子供たちがいるので、個室にしました。
ちんまりとしていて、「かまくら」のイメージだそうです。


(こちらはお店のHPから拝借しました)

娘たちは、それぞれお土産の交換をしていました。
日本語の本やら、小さくなった服や洗剤やら・・・・。

娘は子供の頃、何回もカナダの家に行って、姪たちと遊んでいたので、とても仲が良いのです。

あれこれいただきました。
他にも刺身などあったと思いますが、写しそこないました。


孫たちは枝豆とポテトフライをパクパク。


たくさん食べて、みんな満腹。
上野駅で解散しました。


次にみんなで会えるのはいつかな。


0 件のコメント: