2020年9月11日金曜日

贅沢なパフェ

贅沢なパフェをいただきました。


加賀麩専門店「不室屋」▼のお麩のパフェです。
みーんなお麩で作られているのですよ。


お麩とは思えないほど、美しいお麩ばかり。

ねっとりとした生麩、カリカリとした焼いた麩、カラフルなビー玉のような模様の麩、つるんつるんの寒天、ほどよい甘さのあんこ、そしてアイスクリーム。

他にも車麩のフレンチトーストや麩あんみつなどのメニューもありました。

うーん、おいしかった。

贅沢な時間を過ごせました。

というのも、これまでは2月に一回くらいは旅行に出かけていたのに、3月に熱海に行ったのを最後にどこにも行かず、おうちで毎日おさんどん。

いくら美しい空や、きれいな花を眺めていても、それだけでは欲求不満になります。非日常の世界に浸りたい気分でした。

ということでサントリー美術館に行ってきました。美しいものがたくさんありました。

そして美術館のお隣にあるカフェでいただいたのが、こちらの麩パフェなのです。

ちょっと贅沢をしましたが、お腹も気持ちも大満足でした。

美術展については、またのちほど報告しますね。

*******

「一日一句」

秋の風たまにはいいよね甘いもの




0 件のコメント: