2020年9月6日日曜日

2020年夏の朝空

 先日、2020年8月の夕空▼の写真をアップしましたが、今回は今年の7月・8月の朝空の様子をまとめてみました。

私はけっこう早起きで、その日によって多少時間は異なりますが、だいたい朝5時から5時半くらいの間には起きています。

そしてまず見上げるのが東の空です。

こちらの方向には、手前には市内で一番のっぽの34階建てのマンションがそびえ、その向こうには新宿の高層ビルが見えます。そしてその間からは、東京スカイツリーが見えます。

参考までに、日中の写真を載せておきます。


では、朝の風景です。

7月27日

8月2日

8月3日

8月7日

8月16日

8月20日

8月26日

8月30日


実は、うちのご近所に、プロのカメラマンが住んでいらっしゃいます。その方も、毎朝、毎晩、とても素敵な空の風景を撮影して、faceboookにアップされています。

技もカメラも格段で、本当に素晴らしい写真ばかりです。多くの方に感動を与えています。

私自身はあまりにヘタッピで恥ずかしいのですが、まぁ恥を忍んで毎日写していれば、そのうち1枚くらいはちょっとはマシな写真が撮れるかと思っているところです。

******

「一日一句」

夏秋にさまざま変わる朝日なり




0 件のコメント: