2020年9月16日水曜日

ユニクロの店頭受取り

たまたまユーチューブで見ていた若向きの着物関係の番組で、「ユニクロのキュロットペチコートは、浴衣の下に着るのにちょうどよい」と推薦していました。

私は、浴衣を着る時でも着物を着る時でも、いわゆる「ステテコ」と呼ばれるものを着用するは好きではなく、日舞で踊るとき以外は利用したことはありませんでした。

ところがこのキュロット用のペチコートは、エアリズムなので涼しくて滑りが良く、汗の吸収も良く、お腹のゴムも細いので着やすい、とてもよいとアピールしていました。

それでユニクロの通販ページを開いたところ、初回割引というのがありました。500円のクーポンが使えるそうです。

また店頭受取りを利用すると、送料が無料になるというので、「ものは試し」と思って、そのペチコートを申し込んでみました。支払いはカードで済ませました。

すぐに、ユニクロから「品物は数日で近くの店に届くので、そちらの店頭で受け取って下さい」というメールがありました。

そして昨日、「品物が店に届いた」というメールが来たので、店に行ってみました。

会計カウンターでメールを見せて、注文番号を知らせて、受け取ることができました。

ネット上で見ていた色とちょっとニュアンスが違いましたが、まぁ、それはそんなものでしょう。

家に戻り、試着したところ、たしかにすべすべしていて、良い気持ちです。

ただし、チビの私が着ても、浴衣用にはちょっと丈が短いかな? 脛の半分くらいの長さでした。

このペチコート、今年はもう利用しないかもしれませんが、来年は活躍してもらいたいものです。

ユニクロの通販は、2回目からは初回クーポンが使えないので、今後もこの店頭受取りを利用するかどうか分かりませんが、いろんなシステムがあるものだと思いました。

今頃、気がつくのは少し遅れているかな?

******

「一日一句」

雲の中吹く秋風が肌を刺す


0 件のコメント: