2020年9月2日水曜日

秋の庭

以前、7月に「オニユリの庭」▼という記事を載せました。

久しぶりにそこを通ってみたら、もうオニユリの姿はなく、すっかり秋の庭に変身していました。

こちらの黄色い花はオミナエシでしたっけ? 漢字では「女郎花」と書くのですよね。カタカナと感じではイメージが変わりますね。


赤いのはワレモコウ? 漢字で書くと「吾亦紅」。私は漢字の方が好きですね。


ススキのようなボワボワのものは、何かしら?
この姿が可愛いですね。

季節は知らないうちに変わっていきます。

なんて風流な空間なのでしょう。

*****

「一日一句」

いつの間に咲いていたのか女郎花



0 件のコメント: