2023年7月10日月曜日

久しぶりの骨董市

この前の日曜日、特に予定もなかったので、久しぶりに地元の神社で開催される骨董市に行ってみました。

神社までの参道にある商店街でも、ちょうど七夕に合わせて、いろいろと催しをしていたようです。

ここの骨董市は毎月第二日曜日に開催されて、古い食器や道具などが売られています。

私が着物を着るようになって、こちらでもかなりお世話になりましたが、コロナの影響で、お店のメンバーなどもだいぶ変わってきました。

それでも境内をブラブラと歩き、お店の人と会話をするのは楽しい時間です。

夏向きの涼し気な着物もありましたが、サイズが合わず、今回は諦めました。

風鈴や、七夕飾りも釣り下げられていました。



7月になりましたが、まだ茅の輪くぐりがありました。

笹もだいぶ変色していましたが、ご利益に問題はないでしょう。

子どもたちも楽しそうに茅の輪くぐりをしていました。


*******

「一日一句」

文月も 茅の輪くぐりで 健康に



0 件のコメント: