2023年7月15日土曜日

三味線の同門会へ

 私が習っている長唄三味線の同門会がありました。

会場は水天宮の近くにある中央区のホールです。さすが中央区、立派な施設でした。

少し早めに到着したので、まずは付近を散策しました。

最初はロイヤルパークホテルへ。

そこに大きな鏡があったので、ちょっと全身を写してみました。

ホテルでティータイムにしようと思いましたが、カフェが満席だったので、仕方なく近くをぶらぶらしました。

そこで嬉しい発見がありましたが、その話はまた別のブログでご紹介します。

会場では、同じお弟子さん仲間と一緒になり、並んで鑑賞しました。

演奏はとてもすばらしくて、特に私の先生が弾いた曲は、何回もお調子が変わったり、珍しい弾き方をされたりと、見ているだけで緊張してしまいました。

先生はとてもりりしくて、かっこよくて、みんなで興奮してしまったくらいです。

演奏が終わった後で、記念撮影。


この後は、お弟子さん仲間に案内されて、人形町の有名な鶏屋さんへ。


ここで卵焼きを買って帰りました。すごくジューシーでした。


三味線のお稽古は個人レッスンなので、あまり他の人達と会うことがないのですが、たまに会えると嬉しいですね。
8月には浴衣会の予定です。

みんな、頑張りましょう。

*******

「一日一句」
下町の 涼しいホールで 三味三昧


0 件のコメント: