2023年7月22日土曜日

「さよならの夏」

フォークダンスの練習で、新しい曲を習いました。

この日のメニューです。

前半は外国の曲のおさらいでしたが、後半は新しい日本の曲を習いました。「さよならの夏」です。

森山良子さんが美しい声で歌っている曲です。これを二人で組んで、ワルツで踊ります。

フォークダンスというと、輪になって全員で踊るイメージがありますが、普通のダンスのように二人で組んで踊るものもあるのです。

先生はとても熱心な方で、私達全員がちゃんと踊れるまで、何回も指導して下さいます。

私も足の怪我がだいぶ良くなってきたので、クルクル回るターンも、できるようになりました。


2時間ビッシリと踊って、さすがに疲れました。

秋には、味の素スタジアムでフォークダンスの披露もあるそうです。

コロナのため、味スタでは長いこと踊れませんでしたが、今年の秋には安心して踊りたいものですね。

まだ夏は始まったばかりですが、夏にさよならする頃には、上手に踊れるようになるでしょうか?

*******

「一日一句」

晩夏には 素敵なワルツ 踊りたい

0 件のコメント: