2009年5月23日土曜日

間抜けなアマリリス

先日、つぼみをつけたアマリリスが、今朝、ぱっと咲きました。


でかい。

でも、なんだかちょいとグロテスク。


おせじにも八頭身とはいえませんね。

でも、肥料もお水もやらずにほっておいたのに、ここまで咲いてくれるのは、けなげです。


あと何輪か咲くようです。

これは早朝に写したのですが、午後にはもっともっと開いて、お花が重そうでした。

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

けなげに咲いて嬉しいですね!
少し栄養不足かなぁと思うけど?
なにか肥料(液肥でも)あげたらいいかも・・と余計なことながら思いながら(笑)
ゴメン。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、肥料なんてあげたことないの。ほんとにほったらかしでした。
さとさんから見たら、私など噴飯ものでしょうね。ふふ。

トントン さんのコメント...

ははは、としちゃん、八頭身のアマリリスなんて・・花が「でかい!」のは素敵なんじゃない。よく咲いた!アマリリス、私向きかと・・覚えておこう。

史aya子 さんのコメント...

あはは!
頑張って咲いたのに、間抜けだ八頭身じゃないだ、言われ放題ですねアマリリスちゃん(笑)
さとさんのコメを拝見したら、なるほど葉っぱもお花も、薄いような(笑)
肥料をあげるのは手間にもならないくらいですけれど、としちゃんさんは、このままどこまで頑張るかを、楽しみにしてらっしゃるようにお見受け致しました(笑)
このグロテスクさが、結構気に入って最近見かけると撮っているんですよ。

としちゃん さんのコメント...

トントン、なにせ、7月生まれは「よもぎ」だそうで、美しいお花とはあまりご縁がありませんね。
このアマリリス、このところずーっと開きっぱなし。葉っぱがないのがよけいおかしいの。

としちゃん さんのコメント...

史子さん、私も昔はそれなりにちゃんとお花には肥料をあげていたんですよ。でも最近はやっていなかったな。反省します。
この色がね、なんともおかしいのよ。
うちの娘が最近、オレンジ色の頬紅をつけているんだけれど、アマリリスの色とその色となんだか似ています。お花もチークもピンクのほうが可愛いと思うのは、私が年を取ったせいなのかしら。