2019年12月28日土曜日

フォークダンスのクリスマスパーティ

今年の11月から始めたフォークダンス体験講習▼でしたが、先生がとても素晴らしいこと、先輩が素敵なこと、場所が近いこと、会費が安いことなどの理由で、私も体験終了後もグループに入れさせていただきました。

そして先日、市のホールでクリスマスパーティが開かれて、そこにも参加してきました。
このパーティーは、なんと今年で26回目だそうです。
歴史があるのですね。


朝早くから、みなさん可愛い衣装に着替えて、「10歳は若く見える」状態でした。
ふんわりスカート、ちょうちん袖のブラウス、刺繍の入ったベスト、キラキラのアクセサリー、精いっぱいのお洒落をされていました。

ホールの壁には、会員のみなさんのお手製のキルトを飾りつけます。


どれも素晴らしいキルトでした。


プログラムも壁に貼りました。


こちらは、とても可愛いサンタさん。


主婦パワーのすごさを感じました。


お菓子も用意されていました。


そしてプログラムに沿って、2時間、踊ってきました。

とはいえ、初心者の私は、踊れる曲と、まだ習っていない曲があるので、先輩たちの踊りを見学しながら眺めていました。

参加者は、総勢50~60人くらいだったでしょうか。


フォークダンス講習会への参加は「55歳以上」が条件なので、この日、集まった方は、若くてもアラカン、年上の方は80歳代くらいの方もいらっしゃったかもしれませんが、みなさん、軽々と踊っていました。

アメリカの曲、ヨーロッパの曲、南米の曲、世界中の曲がありました。
踊りもタンゴ、ワルツ、ポルカ、フラメンコ風など、かなり高度なものもありました。
上級者は、「ベサメ・ムーチョ」まで踊っていて、びっくりしました。
最後はさだまさしの「春女苑」というロマンチックな曲で締めました。

楽しく踊ってきました。

*****

この日の装い。

バザーで買った▼ブラウスとスカートです。
どちらも300円でした。
それにネットで購入した太いベルト。


これに、100円均一のサンタの赤い帽子をかぶって踊りました。


0 件のコメント: