先月に続いて、またまた皮膚科でヒリュウシュを取ってもらいました。
他人様から見たら、私の顔の表面にできた小さなブツブツなど、何の気にもならないでしょうが、本人としてやはりきれいなお肌でいたいのですよ。
昨日は雨降りだったので、それほど患者さんは多くはなくて、前回のように▼3時間は待ちませんでした。でも先生の一人にかける診察が長いので、それでも2時間近くは待ったかしら?
この前は、顔の右半分だったので、今回は左半分のヒリュウシュを取ってもらいました。
女医さんは、「親の仇」でもあるかのように、ヒリュウシュを必死に取ってきれいにしてくれましたが、顔面は血だらけ。
これではあまりお外に行けませんね。
この前は、イケメンのインターン男子が診療室にいたのですが、今回は地元の中学生が体験学習(?)で受付に座っていました。
そこに市役所の人や市議会議員と思われるような人が、インタビューに来ていて、「仕事はどうですか?」とか尋ねていました。中学生はとてもしっかりとした口調で答えていて、市の職員よりも堂々としていたくらいでした。
でも、お医者さんもこういう人たちを受け入れるのは、大変でしょうね。
先生は、「まだ気になるようなら、今度は早朝の時間帯に予約を入れれば、待たずにしてあげますよ」とおっしゃいましたが、うーん、当分はもう結構でございますよ。だってかなり痛いんですもの。
ちなみに今日は私の誕生日。
こちらの写真は生後半年くらいでしょうか?
このころは、シミもシワもなく、お肌はすべすべだったわね。
戦後の物のない貧しい時代でしたが、丸々と太っていますね。
男の子みたいだわ。
10 件のコメント:
お誕生日おめでとうございます。 元気に動かれて きれいになり
素敵に毎日を送られ 羨ましく思います。着物にも愛情を掛けられ
何事のも挑戦されて・・ これからもブログ楽しみにしております。
うたどんさん、どうもありがとうございます。
それほど素敵な毎日ではないのですが、いつも元気に過ごせたらいいですね。
あまり無理しないで、ストレスなしで行こうと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
としちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんは、来週の七夕の日ですよね。
長女は昨日(1日)が誕生日で、私は6日です。
7月は、私たち母娘の誕生日ラッシュですね(笑)
ずいぶん健康そうな赤ちゃんですね。にこにこして可愛いわ。
私も、赤ちゃんのころはまるまると太っていたんです。母もぽっちゃりというか、でっぷり太っていましたね。
食生活は今ほど豊かでなかったはずなのに、なぜでしょうね。
そうですね、7月上旬は誕生日が続きますね。
お嬢様も、一つ年をとられたのですね。
でも、マサさんが太っていたなんて、信じられないわ。
戦後の食糧難の時に、どうして太っていたのでしょうね。
この写真は、私の父方の祖母に似ているような気がします。
隔世遺伝だったのでしょうか。
お誕生日でしたね。おめでとうございます。
としちゃんもいつもあちこち出かけてお元気で
そのエネルギーに驚きます。
私はちょっと仕事をやめて1か月たち疲れ気味です。
私たちの子供の頃の写真ってヘアスタイルも
バックも同じようですね。
カンカン、お勤め、長い間お疲れ様でした。
先日の泊りがけのクラス会、素敵でしたね。
テレビドラマのような感じでしたよ。
T高校にも旅館業をしていた人がいましたが、どうしているでしょうね。
カンカンのおうちも屏風を使っていたの?
ちょっと昔の風俗も、今になってみると新鮮に見えますね。
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。としちゃんのように元気にパワフルに年を重ねていけたらいいな、といつも思います。家族がそれぞれ自立(いろんな意味で)しているのも理想です♪
kimono熱さん、コメントありがとうございます。
もう高齢者に分類されるようで、役所から介護の書類とかが届くとちょっとショックですね。
うちは自立しているというよりも、それぞれが無関心(?)で、好きなようにやっています。
その方がストレスがなくていいですね。
うちでは単にふすまでしたが・・畳に座った感じが
何とも同じで今では珍しいかしら。
仕事をやめたので泊りがけのクラス会にも行けるようになりました。
TVドラマはここまで老年ではないんじゃない?
小学校のクラス会というと本当に垣根が全くないわね。楽しかったです。
T高校も面白いけど。
そうか、今の家は赤ちゃんが畳でハイハイできるところは少ないかもね。
お仕事が終わったおかげで、自由に泊りがけの旅行もできるようになって良かったですね。
曜日を気にせずに出かけられるというのもいいですね。
私の通った小学校は、商売をやっているおうちと、ハイソサエティのおうちが混在していた地域で、今思うと、子供ながらに格差社会を感じていました。ものすごく多種多様な子供がいました。
おうちがお店だった人は、今も続けてやっている人が多いみたいで、活気があるようです。
コメントを投稿