2023年6月2日金曜日

【今日のひと橋】3.兵庫橋

今日のひと橋は「兵庫橋」です。2023年6月1日に出会いました。

といっても兵庫県にあるのではありません。

東京都杉並区の玉川上水に架かる橋です。


橋の下には水が流れていました。


玉川上水緑道にある橋です。

橋の周囲はきれいに舗装されていて、環境のよいところです。

最寄りの駅は京王井の頭線の久我山駅です。

ここは2年前に玉川上水を歩いたときに通ったはずなのですが、橋の画像は残っていませんでした。

ちゃんとした橋なので、気づかなかった訳はないと思うのですが、不思議ですね。

桜の季節に通れば、きっとお花見にぴったりだと思いました。

杉並区久我山3丁目


0 件のコメント: