2023年6月28日水曜日

チャイニーズ・アフタヌーンティ

誕生日にはまだ早いのですが、娘が私のために誕生日祝をしてくれました。

例年は、何か品物を贈ってくれていたのですが、今年はちょっと珍しいチャイニーズ・アフタヌーンティーをプレゼントしてくれました。

場所は新橋。サラリーマンのメッカと言われるところですが、その駅の近くにあるこちらのお店で待ち合わせ。

娘は日本橋の会社に勤めていますが、午前中だけ仕事をして、その後はレンタサイクルで新橋まで走ってきました。地下鉄よりも便利だそうです

まずはケーキなどの盛り合わせ。


その後に点心各種。


そして誕生日用のケーキもついてきました。

飲み物はチャイニーズ・ティー以外にも各種のドリンクが飲み放題でした。

このアフタヌーンティーは2時間コースでした。いつもは孫たちがいるので落ち着いて話せませんが、この日は 2時間、ゆっくりとおしゃべりしてきました。

お腹いっぱいになりました。

*******

この日の装い。

着物は10年以上前に誂えたセオアルファ。涼しくて取り扱いが便利なので、海外旅行にも着ていった着物です。


帯は先日の着物譲渡会でいただいたもの。ピンクの格子柄です。どうもありがとうございました。

帯締めは自作です。

*******

「一日一句」

梅雨どきに フルーツタルトで 幸せに


0 件のコメント: