2019年1月7日月曜日

2019正月 宮古島 1 概要

妹夫婦と一緒に宮古島まで旅行に出かけていました。
彼女たちはもう一泊するので、まだ戻っていませんが、4人で楽しく過ごしてきました。


宮古島は沖縄本島の南にあり、羽田からだと3時間半ほどかかるところにあります。
ここには5万人ほどが住んでいるようです。

おむすびのような三角形をしていて、私たちはその三角形の底辺に当たるシギラ・ビーチというリゾートエリアに滞在しました。
まだ離島も多く、それぞれが橋で繋がっています。

アウトドアスポーツと食材調達に興味津々の夫、
ドライビングと釣りだけが趣味の妹の夫、
高いところがあるとすぐに登りたがるハイキングが趣味の妹、
宮古島といえば宮古上布だけが目的の私、

というように趣味がまるで違う4人が行動したので、何かと大変でしたが、それぞれ満足できたようです。

特に食べものがおいしくて、それはみんなの意見が一致しました。

また妹の夫が国際免許を取ってきたので、島内のあちこちをレンタカーでドライブできて、これは良かったですね。
この島では車がないと、何もできないところです。

お天気は曇りだったり、雨だったり、時々晴れたりしましたが、それほど暑くもなく寒くもなく、東京の春先のような感じだったでしょうか。

詳しくは、おいおいご紹介させていただきます。

(この項、続きます)



0 件のコメント: