2018年10月31日水曜日

地元の交流会

昨日は、私がホームヘルプとして働いている福祉公社の交流会がありました。

ホームヘルプの利用者さん、私のようにヘルプをしている人、賛助会員さん、事務局のスタッフなど20名ほどが、近くのフローラルガーデンに集まりました。
お花を眺めながら、楽しいひと時を過ごしました。


まずは入り口に集合。
車椅子で参加の方もいらっしゃいました。


雲一つない快晴で、とてもまぶしかったですね。


あまりに日差しが強くて、お花もちょっと疲れていたようなものもありましたが、バラがきれいでした。

私が月に一回、お世話をさせていただいているNさんと一緒。
お花好きなNさん、参加しようかどうか迷ったようですが、楽しそうでしたよ。


園内のお花を鑑賞した後は、イベントルームに集まりました。
池や橋が見えて、なかなかよい雰囲気です。


猿田彦のコーヒーが出てきました。
テイクアウトできるサービスを利用したそうです。
美味しいコーヒーが外でも飲めるというのは、良いですね。


おつまみは、最近、市内にできた美味しいケーキ屋さんのクッキーでした。


園内で拾ってきた落ち葉を使って、面白いダーツゲームをしました。


葉っぱを落として、点数を競うのです。
簡単に見えますが、高得点を得るのはなかなか難しい。
大きな葉っぱよりも、小さ目であまり枯れていない葉っぱがうまく落ちるようでした。


地元での、楽しい半日の交流でした。

準備をしていただいたスタッフの方、お疲れ様でした。



0 件のコメント: