2021年6月22日火曜日

初夏の庭

勝手に「私の庭」と名付けている、ご近所の庭があります。

どなたが手入をされているのか分かりませんが、いつも季節ごとの花が美しく咲いている場所です。

2021年6月の庭はこんな感じでした。

一番目立ったのは、黄色の百合でした。

その隣には、桔梗が咲いていました。桔梗は、今頃の花でしたか? 秋だと思っていましたが。

そして撫子。

6月らしく、白いアジサイ、アナベルもこんもりと咲いていました。

お庭の遠景は、こんな感じ。

無造作ですけど、自然な感じの庭です。

囲いも何もなく、道路に面しています。

いつも色々な花で楽しませていただき、ありがとうございます。

この道を通るのが、ますます愉しみになりました。

*******

一日一句

夏の庭 いずれが好み 百花繚乱 



0 件のコメント: