2022年11月23日水曜日

金沢日帰り 6 加賀友禅会館とお土産屋さん

21世紀美術館から、またバスに乗りました。

金沢市内にはとてもたくさんのバスが走っています。

5種類のバスがありますが、1日乗車券ならどれでも乗れるので、助かります。

バスはお城を中心に、右回りルートと左回りルートの2種類があります。

バスにはちょこちょこと何回も乗ったので、元を取ることができました。

次に向かったのは加賀友禅会館です。


ここには有料のスペースもあり、そこには豪華絢爛な着物の展示があったのですが、同行の夫や妹はあまり興味がなさそうなので、無料のコーナーで我慢しました。

そこでは手頃な値段のお土産品が販売されていました。妹は3人娘がいるのですが、彼女たちにカワイイ品物を買っていました。

ここでは、染め体験などもできるそうです。

この近くに観光物産館があったので、そこでも土産物を物色。たくさんの美しい和菓子や、おいしそうな食べ物が売られていました。

まだ時間があったので、またバスに乗り、ひがし茶屋街を目指しました。

*******

「一日一句」

紅葉追い バスで巡って 元を取り


0 件のコメント: